Ticwatch Pro 5 届いたので開封してみました!

Amazonでの発注はやっぱり早いですね。
翌日には届いたので早速開封してみます。

前回のTicwatch  Pro 3 Ultra GPSまではほぼ立方体の梱包でしたが、今回は縦長の箱に入っていました。
開封するとバンドがついた状態で整然と入っており、見るからにかっこよくスタイリッシュで着けるのが楽しみです。

中身はシンプルにスマートウォッチと充電器、写真にはありませんが、各国語で書かれたクイックガイドと注意事項の説明書が入っていました。

本体の素材は、ベゼル部分がアルミで本体がステンレスで出来ており、しっかりとした強度を保っています。

また、ベゼル部分には網目模様のローレット加工が施されています。通常ローレット加工は滑り止めに使われますが、今回はデザイン的な要素として取り入れられているようです。高級感が増していますね。

こちらはTicwatch Pro最大の特徴であるエッセンシャルモード(省電力モード)の表示イメージです。しっかり視認性がありますね。

裏側の光学センサーです。メカニカルな感じで格好いいですね。左側に充電端子があります。上部には気圧から高度を測定するバロメーター、右側にスピーカーがありますね。

右サイド中央にクラウン回転ボタン(リューズ)があり、その上部にサイドボタンがあります。
前回のTicWatch Pro 3 Ultra GPSでは、サイドボタンが上下に同じタイプのものが2つありましたが、今回は役割を区別したものが用意されていますね。デザイン的にはこちらの方が好みです。

このクラウン回転ボタンは、単に押すだけでなく、回すことによってメニュー等を上下にスクロールさせる機能もあり、かなり利便性が高そうです。

実際に着けてみたら思ったより落ち着いた感じでなじみます。前回のTicWatch Pro 3 Ultra GPSは、ベゼル部分に数字が表示されていて少しスポーティなデザインでしたが、今回はとてもシンプルなデザインで、それがより高級な雰囲気を出しており、主に日常的に仕事で使用する私としては、とても使いやすくなった気がします。

ちなみにこの写真では、既に付属のバンドからお気に入りのものに取り換えています。バンド交換についてはまた別の記事でご紹介しますね。

これで3回目のTicWatch Proですが、今回は長く使えそうな予感がしますね。


TicWatch Pro 5 by Amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA