Ticwatch Proのバンドを購入

Ticwatch Proの良いところは、黒のバンドがイタリア製のレザーで、それが見た目の高級感をアップさせているところだと思います。

マットな感じですね。

ただ、実はこのバンド、構造が2層になっていて、裏面がシリコンでできています。

シリコンは汗を吸わないのですが、ちゃんと溝が掘ってあって、うまく発散するようにできています。この配慮は汗かきな人にはなかなかいいのではないでしょうか?

私も汗をかくと肌が荒れる方なので、こういった配慮は助かるのですが、実は私の場合、シリコン自体にアレルギーがあるようで、密着していると荒れてしまいます。

以前のSonyのSmartWatch2も同様の理由でナイロン製のバンドに変えて使っていました。

なので、今回もスマートウォッチが届いた時点ですぐに取り替えれるよう事前に発注しておく必要があるかなって考えています。

仕事で使用するので、落ち着いた感じのレザー製バンドも魅力的でしたが、個人的に汗をかきやすい体質なもので、特に夏真っ盛りの今では、汗ですぐ変色したり、臭いが付いたりする可能性があります。

ただ、ナイロン製のバンドって、スポーティなものや明るめの色合いのものが多く、仕事中に使うには少し抵抗があります。出来れば落ち着いた感じのおしゃれなナイロン製バンドなんかあればいいのですが。

と、様々さがしていたところ、1つだけ気に入ったデザインのものを見つけることが出来ました。

このバンドです。

肌に触れる主要部分はブラックのナイロン製、でも端がレザーで出来ていて、落ち着いた色合いでありつつもオシャレなデザインです。

時計につけたイメージはこんな感じ

Ticwatch Proはボディ部分が艶消しのブラックなので、バンドのブラック部分との相性も合うんじゃないでしょうか?

Amazonで、通常価格も3,672円が、セール価格で2,999円と割引になっているので、早速購入してみました。

こちらの製品は、日本Amazonでの購入なので、すぐに着くと思いますw

Ticwatch Proが届いたらすぐに着け替えたいと思います。うまくマッチするといいのですが・・・センスが問われるところですねw

残り数点のようなので、もし気に入ったらお早めに手に入れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA